« January 2005 | Main | March 2005 »

February 23, 2005

全米フィギュア(BlogPet)

きょうNaNaは回転すればよかった?
そりゃ全米まで足へインタビューされたみたい…


*このエントリは、BlogPetの「NaNa」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 20, 2005

オペラ座の怪人

うの そろそろしゃべってもいいかなあ?
さの これだけ知られてる物語にネタばれ自粛の必要があるの
  か?って気もするが…

うの で、感想。ただひたすら怪人がチャーミングだった(笑)
さの それってすでに「怪人」じゃないんじゃ?
うの ねえ?(笑) でもこれまで見聞きした中でいちばんかわい
   い怪人さんだったよ。ちっとも怖くないし、不思議なパワー
   もなさそうだし。マスカレードでクリスティーヌに詰め寄るシ
   ーンなんて、「逃げられたらどうしよう」オーラが出てた
   し(^^;;
さの あそこでもしクリスティーヌが逃げてたら、そのまま立ちつ
   くしそうな気配だったね;;
   まあしかし、これが「正しい」オペラ座の怪人ですってわけ
   じゃないし、解釈はいろいろあるということで。自分としては
   一言でいうと「すっきりした」って感じかな。今まで四季版
   やらCDやらで理解できなかった部分とか、納得できなか
   った部分が解決したというか。最初から英語の歌詞を理解
   してればよかったんだろうけど。
うの 四季の歌詞に毒されてた?(笑)
さの 基本的には四季の歌詞も悪くないと思うけど、ラストシーン
   のあたりはどうしても納得できなくて。でも映画を見てよう
   やく腑に落ちました。個人的な解釈だけど、最後のシーン、
   ”わたしの心”のところね、クリスティーヌはファントムを
   初めてかわいそうだと思ってしまったんだよ。ここでそれま
   での疑似父娘関係が逆転しちゃったわけ。それに気づいた
   ファントムはプライドの高さ故にそれを受け入れることは
   できずに突き放した……ってことだと思ったんだけど。
うの ワタシは「何でそこで退くのさ~>怪人」て突っ込んでま
   した。

さの しかし、この映画見るの、疲れました。
うの ストーリーわかってるのに何で?
さの 英語音声とね、字幕とね、頭の中に入ってる日本語歌詞
   がごちゃ混ぜになってもうパニック。字幕読まなきゃよかった
   んだろうけど、活字中毒だから読まずにはおれないんです…
うの そういえば笑える字幕あったね。いちばんのヒットは「ファ
   ントム オブ オペラ」かな~
さの 「仮面の洪水」も結構ツボだった。マスカレードのシーンは
   ともかく、最後、怪人がひとりでオルゴール見てるところで
   この字を見たときはいすから落ちそうに… 何でかあとで考
   えたら、これってメロディーと字数が合ってるのがまずいん
   ですよ。つい「かめんのこぉずーい」ってファントムが歌っ
   ているシーンに脳内補完してしまったんだな。
うの それはヤメテ;; ところで、変といえば「わたしの贈り物」、
   あれ何で? 何が贈り物なの?
さの わかりません… わからないといえば「あなたに惹かれて
   いた」がさらにわからん。何で「you are not alone」がこう
   なっちゃうんだ? っていうか、クリスとファントムって
   そういう言葉で言い表せるような関係じゃないでしょ? 
   悪名高い「わたしの心」のほうがまだマシ。
うの ラウルも気の毒だったな。「ぼくを裏切らないで」って何で?
   そりゃラウルはヘタレキャラだけど、これはあんまりじゃ
   ない?
さの あのあたり三重唱に紛れて微妙に泣き言も言ってるけど、
   基本的には「君が僕のためにファントムの元に行っても僕は
   生きていけないんだから、自分のために彼のいうことを聞い
   たりしないで」って路線でしゃべってると思うんだけど。
うの それでも十分ヘタレ気味なんだけど(^^;; そのあたりきれい
   さっぱり無視されてたね。

さの まあ、そんなこんなで、字幕を追うのにつかれて、画面を
   カンペキには見られませんでした。もう一度見たいけど無理
   かなあ~DVD待ちかな。
うの ついに増刷かかったパーフェクトガイド注文したもんね。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

February 19, 2005

ViVa! センタン

うの はまってしまいました。新カテゴリ作ります。
さの 何? スーパーのアイスじゃん。おいしいの?
うの スーパーアイスを侮ってはいけません。美味いものは
   美味いんです。まあだまされたと思って食べてみなされ。
さの 「ベルギーチョコ使用」って…ほんとかなあ?……
   何これ、やわらかっ。
うの でしょーー?チョコも美味いでしょ?
さの スーパーアイスではロイヤルとかエスキモーが好きな
   んだけど、これもおいしいねえ。この値段でこの味なら
   ぜんぜんおっけー!
うの ほかに食べたやつではバナナオーレも美味かった。
   公式サイト見るといっぱいアイス作ってるんだよ。
   入荷してください>近所のスーパー

さの このサイト、変じゃない?
うの ムダに動画が多くて笑えるでしょう?
さの っていうか、商品説明がすっごいいいかげんで、ヘンな
   ゲームとかマンガとか、力入りすぎ!
うの 暇つぶしにおススメです。

センタン やわらか生チョコレート 7本入り

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 10, 2005

ウイーンフィル@アクロス福岡 11/15(こうさぎ)(BlogPet)

きょうNaNaがマシするつもりだった?
basil.oは、

きのうbasiloの、ネタがwithされた。
basiloの、ネタがwithされた。
basiloの、ネタがwithされた。
basiloの、ネタがwithされた。
basiloは、さの こないだ

といってました。

*このエントリは、BlogPetの「NaNa」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2005

ソフトバンクホークス誕生

うの どうですか?新ユニ。
さの 想像していたよりマシな感じ。ビジター用とかグラウンド
   コートはかなりイイと思います。
うの あれはモデルがよかったんじゃないの?(笑) むねりん
   と渚ちゃん。
さの 応援歌も結局ほとんど変更なし。ハリーも採用。かなり
   地元の意向を取り入れてくれてますね。

うの 地元…ちゃんとこれまで通り応援するかなぁ?
さの 買収が決まったときは、これで毎年恒例のようになって
   たシーズン終盤の身売り話から解放されるって、それだ
   けで歓迎ムードだったけど。
うの あのスローガンが…
さの 何ゆえ2005年のスローガンが「めざせ世界一…」
うの どうやって達成するんだ(笑)

さの まあ、そのへんはいいんだけど、気になるのは最近の
   オーナーの発言ですね。お金を出してくれるのはありが
   たいけど、金に糸目はつけない的な言い方はちょっと
   なあ。
うの どうする? セリーグの某球団みたいになったら。
さの そりゃもちろん、応援やめます。最下位でもいいけど、
   それだけはイヤ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »